Unsplash / Pixabay

ようやくAndroidタブレットでもOfficeが見られる! Androidタブレット版Office Preview無料公開!

ようやくAndroidタブレットでもOfficeが見られる! Androidタブレット版Office Preview無料公開!
先日、マイクロソフトがAndroidタブレット向けのオフィスアプリのプレビュー版を一般公開しました。
このアプリでWord、Exele、PowerPointのファイルが対応しているので開けますよ!
しかも、無料でダウンロード出来ます!

今までもアプリはありましたが、互換性で有料の物が多いのが実情でした。
Office Mobileも無料でダウンロード出来ましたがOffice365のサブスクリプションが必要だったので完全無料で使うことは出来ませんでした。

これで、出先でも気軽にオフィスのファイルを見たり編集したり出来ますね。


スポンサーリンク

Office Preview


既に、各アプリが公開されていますのでダウンロードして使用することが出来ます。
先にダウンロード先を紹介しておきます。

Word


Excel


PowerPoint


利用するために必要なシステム要件は画面サイズが7~10.1インチでARMベースのプロセッサを搭載し、OSはAndroid 4.4.x(コードネーム:KitKat)以降です。
つまり、スマートフォンでは利用出来ません。
完全にタブレット専用のアプリです。

今後このアプリのフィードバックを経て正式版公開すると発表されているので、本当に快適に外でオフィスが使える様になるにはまだ時間がかかるようです…

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

TwitterでSODiCOMをフォローしよう!

スポンサードリンク

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です