Appleのロゴを貴方は正しく書けますか?テストの結果85人中正解は1人のみ。

Appleのロゴを貴方は正しく書けますか?テストの結果85人中正解は1人のみ。

Appleのロゴを貴方は正しく書けますか?テストの結果85人中正解は1人のみ。もはや日本では街中にiPhoneがあふれすぎていてリンゴマークを見ない日はないぐらい普及しましたね。
しかし、いざAppleのロゴを書いて下さいと言われても正確に書けるかわからない…

これはアメリカの心理学者が大学生にたいして、Appleロゴを書いてもらうテストをしたところ、正確に書けたのは85人中たったの1人だけだったという。


スポンサーリンク

実験内容

カルフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学者チームが同校の学生に対して行った。
内容は「白紙にAppleロゴを書いて下さい。」と依頼。

結果

Appleのロゴを貴方は正しく書けますか?テストの結果85人中正解は1人のみ。結果としては酷い結果になりました。
正確に書けた:1人
85人中52人がAppleユーザでしたが、Windowsユーザと比べてできが良かったという事も無いようです。

これを見ると、ホントに人間の記憶は曖昧だとよく分かります。
やはりデータに残すことは大事ですね。

Appleロゴのテスト

Appleのロゴを少し変えた画像を見てその中から正しい物を選ぶテストが下記サイトで行えます。
Appleユーザもそうじゃない人も是非やって見て下さい。
How well do you know the Apple logo?

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

TwitterでSODiCOMをフォローしよう!

スポンサードリンク

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です