投稿

Youtubeで「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」再生できない場合の解決方法

/
今日はYoutubeが再生できなくなったお客様の修理事例のご紹介です。最近はYoutuberなる職業の方も増えてきてますます動画コンテンツが充実しているYoutubeですが、好きな方にとってはYoutubeが見られなくなってしまうのはとても困った問題だと思います。私も良く利用しますが、見られない状態はなかなか耐えられないと思います(笑)今回頂いたご相談は「自宅のパソコンからYoutubeの動画を見ようとしたらエラーが発生して動画が再生できない」というご相談です。再生画面上に「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」というメッセージが表示されて、いっこうに再生が出来ないようです。Youtubeのヘルプを見ると一時的な問題でしばらくしてから再度アクセスして下さいと記載されていますが、どうやら時間をおいても再生できなかったようです。私は遭遇したことが無いトラブルだったので今回のご相談を機会に色々と調べてみました。 再生できないエラーが発生する原因は? このエラーが発生する原因は何個かあるようなのでひとつづつ原因を潰していくのが確実です。パソコンの環境は個人個人で全く異なる物なので人によって原因が異なります。今回はこのトラブルが解決に至るまでに試した方法を記載していきたいと思います。 Youtubeの公式ヘルプ:動画プレーヤーのエラー…
,

【パソコン修理】UniblueからのメールでOutlookがフリーズする

/
猛暑ですね。冷房をつけないと室温が35度になってしまいます。しかし、パソコンのCPU温度は平均して38度ぐらい。今使っているCPUクーラーはとても優秀なようですね。温度の高い環境だとパソコンは不都合を出しやすく、故障もしやすいです。是非冷房で27度ぐらいの環境で利用してあげて下さい。さて、今回は初めての修理事例をご紹介致します。前々から「Uniblue系ソフト」や「Hao123」の修理が多い事は事例で紹介させて頂いていましたが、今回はOffice…

【危険!対処法あり!】Lenovoユーザは要注意!Lenovoの全機種にマルウェアが入っていた!

/
これはLenovo大打撃ですね… そして、Lenovo製のパソコンを利用している方は要注意です!以前からLenovoのプリインストールソフトが危険だと警告されていましたが、今回は正にそれが種になってしまいました。Lenovo製のパソコンには広告表示に使われるアドウェア「VisualDiscovery(通称:Superfish)」が入れられていると以前から問題視されていました。 今回はそのSuperfishがどうやら攻撃者(クラッカー)からやりたい放題やられてしまうとんでもないセキュリティーホールだったことが判明しました。 Lenovo…
,

【パソコン修理】Uniblue DriverScannerを消去したい

/
いよいよ15日あたりから首都圏ではスギ花粉が飛び始めるようです。 私はもう、考えただけで目がかゆくなってきます… 今年もしっかりと対策して乗り越えていきましょう!対策と言うことで、今回は前回書いた「Hao123」と同様に消去依頼が多いソフト「Uniblue」系の事例をご紹介します。このソフトおそらくインターネットを良く使われる方はもうご存じだと思います。いきなり「スパイウェアが検出されました。」、「お使いのパソコンの性能が低下しています。」、「今すぐWindowsのエラーを修正します。」、「ドライバが更新されていません。」などと表示される広告で驚かされ、「今すぐ直す」をクリックするとインストールされてしまうソフトです。昔良くあった点検商法ですね。屋根を無料で点検しますよとか言って、上って特に故障していないのに壊れている、もしくは壊して修理代金を取るやり方ですね。最近でもあるんですかね? Uniblueとは? 正式名称はUniblue…
,

【パソコン修理】Hao123を完全消去したい

/
最近とても寒いですね。風邪を引きそうな気温です…さて、先日「hao123」の消去をお願いされました。あまりピンと来ない方も多いと思いますが、割とメジャーな迷惑なソフトです。フリーのソフトウェアをインストールした際に、hao123という中国会社のソフトが一緒にインストールされてしまうことがあります。しかも、普通にアンインストールが出来ない!もはやウィルスと言っても良いのではないかと思います。インターネットにつなぐといつもと違うスタートページが表示されて気がつく事が多いです。しかし、なかなか消去が出来ないので、皆さん困っています。今回は消去依頼を頂いたので、ご紹介させて頂きます。 Hao123とは? そもそもHao123とはなんなのか。読み方は「ハオ…